岡山県法人会連合会No.58
18/24

単位会だより岡山東法人会こどもエコクラブ環境学習会 2月28日(日)、岡山県生涯学習センターで感染防止対策を徹底し開催しました。出前授業では、古紙リサイクルの重要性を楽しく学び、「紙はゴミじゃない!」と手をあげて宣言。ワークショップでは、プレゼントしたルーペを使い、ちりめんじゃこに混ざったほかの生き物を探しました。珍しいものが見つかるたびに歓声があがりました。新型コロナウイルスも逃げ出すような笑顔あふれる時間となりました。岡山西法人会産学官連携による租税教室 法人会と岡山東税務署の広報広聴官が、事前にサポートをしている岡山大学教育学部生による租税教室(小学校)を令和元年度から開催し、小学校からは好評を、大学からは高い評価をいただいています。 リモートによる租税教室にも取り組んでいます。 また、同大学と産学官連携によるエビデンスに基づく租税教育プログラムの開発に向けた共同研究(おかやまモデルとして全国に発信)の契約を締結しました。-18-

元のページ  ../index.html#18

このブックを見る