1901_岡山県法人会連合会53
15/20

-15-西大寺法人会第35回岡山県法人会青年の集い・西大寺大会を開催 10月19日(金)に国立療養所長島愛生園にて、岡山県法人会青年の集い・西大寺大会を「差別のない明るい豊かな社会つくり」をテーマに開催した。 式典では挨拶・お祝いの言葉を頂き、租税教育活動事例発表報告では昨年度取り組んだ「税の先生は高校生」を発表した。研修会では長島愛生園の見学、体験談の講話などで、ハンセン病の歴史と明るい未来に向けて学んだ。最後に参加者同士の交流を目的に懇親会を行った。 この大会を通じ、経営者である青年部会員が、税と人権について学ぶ意義ある青年の集いとなった。玉野法人会 (公社)玉野法人会では10月22日(月)に、ケイエスゴルフ後閑において“ドラコン女王によるゴルフ教室”を開催した。 講師はドラコン日本選手権レディース部門で通算7度優勝し、2015年には342ヤードと当時の日本記録を更新した齊藤かおりプロ。当日は、小学生から70代まで約30名がゴルフの基礎を学んだ。 齊藤プロは、「ゴルフは力まず体をうまく使って打つことが大事」「ゴルフのアドレスは住所と同じで間違ったアドレスでは届かない」等、基本動作や練習方法について指導を行い、終了後には一人ずつ個別の課題や目標を伝えた。 参加者からは「我流では習得できない技術や基礎の重要さがあらためて分かった」と大変好評だった。OKAYAMA 県法連会報|NO.53

元のページ  ../index.html#15

このブックを見る